なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】ラーメン汁なし(塩・冷やし)+ パクチー」@麺屋 味方の写真久々に訪問ι(´Д`υ)アツィー

 某ご出身連盟店のゲリラ的ツイッターの冷やし中華を逃し、マジかよとガックリするついでに他店のSNS情報を漁っていたら、当店の限定告知に丁度いいタイミングで日程がマッチ。

 おお~、と思いましたw
炎天下の夏バテ気味かつダイエット中のため、食前の空腹体制の代わりに二日酔いを選択しやすい3日限定というところがまたなんか敢えて考えられているかどうか。あ、でもオープン周年限定もそんな感じだったし考え過ぎか。でも野菜中心のアピールや店主の期肉質を見ているとそう思えてこなくもない(笑)

 つうわけで、八月中旬はやっぱ冷やし系ということでのチョイス。
勿論、他店の冷やし系も検索しましたけど、ダイエットの都合上、ガッツリと極端なその場しのぎ的な栄養補給をするのであれば、ていう視点でもマッチしたようです。嗜好の追求はまだ抑制の途中(≧▽≦)

★麺量300g + 生姜 + 限定のパクチー

★コールは、油系オプション全抜きのその他全部で中でも面白かったのが青唐辛子だっけな?の輪切り

 一言で、健康的・冷製カルボナーラ風汁なしジャンク塩ラーメン

 こんな感じでしたw
告知の見た目からしてアレが想像できました。千里眼のやつ。でも結構このお店は二郎やインスパイアと味が似て非なるものかと思っております故、普段日でもないしマヨネーズ抜きの野菜ガッツリ系を期待して注文したところドンピシャだったかも知れません。

 追加のレモンを先ずは一絞り

 タレは所謂、ネギ塩丼とかにかけられるようなタイプ。
麺がぶッといので冷やし中華とは程遠く、涼しげでいてガッツリとした小麦麺をタレで味わいました。

 野菜は、告知の茹でもやし、大根、水菜、人参の小盛りの上へパクチーがどっさりw
汁なしだからと言って天地ガエシする習慣もないので、極太麺と一緒に口をパクチー臭まみれにしたりしてザクザクと野菜を補給。

 うん。美味いです。
やはり、麺が麺なのでスルスル啜るようなラーメンでは決してありませんが、小麦粉のざらつきに塩ベースのタレがちゃんと絡んでガッツリ系を堪能させてくれました。

 豚も美味い。
脂身は残させてもらいましたが本体と筋張った肉だけでもブロック状でデカイため、箸で解してそのものだけを味わっちゃリして。

 氷が入っているわけでもなくキンキンなわけでもない、いわゆるお店が出す適度な冷製具合で、夏野菜の水菜や細い輪切りの青唐辛子が夏感を増幅させてくれました。

 ~~~ガッツリとレモン汁も絞ってサッパリと~~~

 あ。それと初めて助手店員の二人体制と出くわしました。
そりゃ二人でやったほうが…、いつもにない店主のキビキビした動きがなんだか…、これ以上は言わないでおきますがww

 ていうわけで、あんまり汁なし系を進んで食べるほうでもないのでこの点数です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。