なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ 麺硬め」@赤坂味一 亀戸店の写真明治大学での会合後、お茶の水から亀戸へ。亀戸駅から若干北上したところにある、こちらへ。

食べたのは、中華ソバ 麺硬め 600円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/80030088.html

麺は、若干捻りの入った中太麺。麺硬めで頼んだのだが、かなり硬めの仕上がりで、半生という感じ。デフォルトで240gという二郎並みに多い麺量のため硬めでオーダーしたが、基本の茹で方でも良かったかもしれない。山田製麺。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干し、鰹節から魚介系の出汁を採る。返しは控えめで、マイルドなスープ。麺量が多いので、もう少しインパクトのあるスープが欲しい。

チャーシューは、ロースのスライス。3枚入り、塩ダレがしっかり効いていて、懐かしい美味しい味だ。硬めの仕上がりだが、噛みしめると肉汁が味わい深い。

その他、ナルト、メンマ、ネギが入る。

店内は、テーブル席のみ。昔ながらの雰囲気で、昭和の香りが色濃く残るノスタルジックな店だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。