なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鉄火麺 辛目」@北海道らーめん ひむろ 亀戸店の写真18:30訪店。並び無し(先客4、後客6)。
今日は生ビールに餃子もお願いする。
亀戸の他のラーメンも食べたいが、亀戸はビール500円が相場なのか200円だと通ってしまう(笑)。
トッピングをアテに飲んでるお客いたし・・・
卓上は、一味、胡椒、おろしニンニク、餃子のタレ。
餃子をアテに生ビールを飲みつつラーメンを後にしてもらったがお願いすると即着丼。

トッピングは、チャシュー、挽肉、モヤシ、玉ねぎ、ワカメ、ネギ、糸唐辛子。
スープは、トロみがかった塩分強目の味噌と胡麻。旨辛で美味しい。
店員さんに「辛い分には文句言いません」と宣言したのだが、私の知っている鉄火麺はもっと辛い。
もっと辛くても良いが十分美味しい。
麺は、味噌ラーメン専用って感じの中縮れ。
茹で加減は普通だが、あと少し固目だと嬉しい。
挽肉とモヤシはシャキシャキでもなくクタクタでもなく平気的な味噌ラーメンのモヤシって感じだが、もう少し量があると嬉しい。
チャシューは薄切りで、ギリ箸で掴めるかどうか。
スープに沈めると行方不明になってしまいそう。(鉄火麺だと存在感薄れるかなぁ?)。
メンマは、薄味で何処かで食べた感があり懐かしいのだが、あと少し歯応えが欲しい。

トッピングは、個々は美味しいが、鉄火麺のインパクトが強く薄味に感じてしまい申し訳ない。

生ビール200円は魅力だ。

麺メモ「小林製麺」
次は「鉄火麺(麺固目)」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。