なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏ぶた塩タンメン+半熟味玉」@富白 御徒町本店の写真気になっていた美味しそうなタンメンのお店。

チャーシューも欲しかったので、鶏ぶたをチョイス。そしてびっくりの半熟味玉60円!頼まないなんてはずがない!

ご対麺。
野菜がこんもり。熱々で湯気が立ち上っています。
早速スープを一口。塩気が少し強めに感じましたが、見た目の白濁加減よりもかなりさらっとした印象です。続いてシャキシャキの野菜。こちらはそのものの旨味を感じさせるちょうどいい塩梅。ボリュームもあって美味しいです。
麺は浅草開化楼の太麺。ぱつりとして硬い食感は好き嫌いが別れそうな印象。ちなみに私は好きてます。野菜のシャキシャキとの食感の違いが心地良く感じました。
チャーシューは厚みがあって食べ応えがあります。野菜だけだったら少し物足りなさがあったかもと感じたので、鶏ぶたにして正解でした。そして半熟味玉。しっかとした色づきでしたが、見た目ほどのくどさはなく、黄身はとろっとした絶妙な半熟。これで60円は良心的過ぎる!

食べ終えて、ごちそうさまでしたと言うと店員さんが素敵な笑顔で挨拶してくれました。味、サービスともに満足して、幸せな気分でお店を後にしました。

【スープ】★★★★☆
【麺】★★★★☆
【具】★★★★★
【他】★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。