なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+たまねぎキムチ」@ラーメン二郎 亀戸店の写真たまねぎキムチが二郎の味をこんなに引き立ててくれるとは!!@ラーメン二郎 亀戸店

亀戸二郎には8年くらい前に一度来店したことがあるのですが、2013年に店主が変わって別次元のお店になったという噂は聞いておりまして、いつか行ってみたいと思っていたのですが本日やっと行くことができました。

◎良いポイント

●かなり進むのがはやい

お店の中も含めて12人が並んでいたので「ちょっと時間かかるかもなぁ」なんて思っていたのですが、行列はどんどん進みました。

並ぶタイミングがよかったのかもしれませんが、18:28に並びはじめて、18:54には着丼しました。

待ち時間はたったの26分!

かといって麺が固めなわけでもないですし、進みが早めの二郎だと思います。

●たまねぎキムチと二郎のコラボレーションが最高!

小ラーメンに亀戸二郎名物のたまねぎキムチをトッピング。

夏季限定のつけ麺も美味しそうでしたが、リニューアルしてからはじめての来店なので普通のラーメンをチョイス。

トッピングはヤサイニンニクアブラです。

ラーメンの上にたまねぎキムチが贅沢にのっています。

まずは麺から。

ややデロ目の麺とカエシが効いたスープが非常によくあいます。うまい。

少し食べ進めた後、たまねぎキムチを食べます。

、、、これは最高に二郎にあう。。。

脂の多い二郎をたまねぎキムチがさっぱりしてくれる&辛さがうまさを引き立ててくれます。

たまねぎキムチの半分はそのまま食べて、もう半分はスープに溶かして食べるとスープがやや辛くなって更に別次元の味に。

西台二郎のしょうがも最高ですが、亀戸二郎のたまねぎキムチもこれは最高ですね。

本当に二郎店主には頭が下がります。

夢中で食べ進めました。本当に美味しかったです。

また絶対にこの二郎には再訪したいですね。


△その他のポイント

▲つけ麺は8/31まで!

夏季限定のつけ麺は8/31で終わりです(2019年の場合)。

ちょっと今年は食べれないかなぁ。

来年リベンジします!


☆まとめ

いやーエッジが効いた素晴らしい二郎でした。

たまねぎキムチは超絶オススメです。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

汁なしとの相性もバッチシですので、是非再訪時にお試しを!
タマネギキムチは、一度入荷が止まると欠品が続くのが難点ですが…。

Dr.KOTO | 2019年8月28日 20:45