なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ジャージャー麺 大盛」@漫々亭の写真久しぶりのラーメン。何故か今日は味噌の気分だったので漫々亭にしました。
席に座り早速注文。あれ、特盛とかメガ盛もあったのになくなってました…
ちょっと肩を落とし大盛りを注文。早速一口。

濃厚味噌そばとあって、肉味噌が前面に押し出すスープでコクがあり美味しい。もやしやニラなどの野菜のほか、欠片の炒めニンニクや小海老が何個か入っており、味の変化が楽しめます。
スープと野菜を軽く煮込むため、野菜にはしっかり味噌の味が染み込んでいます。でもしっかりシャキシャキ感は残っており、正直もっと野菜が欲しくなってしまいます。結構のってはいるんですけどね 笑

麺は中太麺ストレート。麺を入れて煮込んでいますが、硬めの茹で加減にしてあるため特段に柔らかいということはありません、モチモチしています。

途中でラー油入れましょ!を入れて少し辛く。辛味噌になってこれも一味変わっていいんですよね。ラー油自体にも味噌が入ってるので旨味が増します。最後まで飽きずに飲み干しました。
個人的には、ここの看板メニューであるスタミナラーメンより好きですねぇ〜

できれば特盛復活してください…!

美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。