なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「會津山塩チャーシューめん」@會津・喜多方らーめん 愛絆の写真職場の近くにラーメン屋さんが出来たということでさっそくやってきました。十条駅から歩いて5分ぐらいです。ちゅるりさんの反対側にあります。最近、ラーメン屋さんが近くで沢山出来るのは嬉しいんですが回りきれないw
さて着いた時は待ちはなし、中も半分くらい埋まってます。店内に入り、券売機で食券を購入します。店内はカウンター席とテーブル席がありかなり広いですね。
カウンター席に座って、店員さんに會津山塩チャーシュー麺と餃子の食券を渡します。福島県応援店なんですね。キーホルダーなんか売ってます。周りを見てるとラーメンが到着します。
チャーシューがたっぷり乗った、少し濁りがあるスープのラーメンです。美味しそうですね(^^)
まずはスープを一口飲みます。
まろやかな角がない味です!しょっぱさがなんか違います。普通の塩ラーメンと違いますね。麺は中太の縮れ麺でもっちり感もなかなかですが、歯ごたえが良くてそれが印象的でした。とても美味しい麺ですね。トッピングはチャーシュー、ネギとシンプルですがチャーシューが厚みがあって噛むと旨味が出てきます。
硬さは柔らかいので簡単に噛み切れます。
餃子は、皮の厚みがあって美味しいですが、ラーメンよりビールが合いそうですね。値段も手頃です。

美味しい塩ラーメンのお店が出来たのは嬉しい限りですが、すぐに混みそうですね。
またすぐに来たいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。