なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 特濃 醤油 1000えん」@煮干乱舞の写真朝らー訪問。先客は2人。券売機にて「中華そば 特濃 1000えん」の食券を購入。
店主さまに食券を渡して醤油を注文した。
5分程度で提供。
見た目。シンプルな構成だか自信に満ちたオーラがどんぶりから滲み出ているように感じる。
スープをひとくち。ど濃厚なスープはかなりの粘度で口の中でドロップ状になる。苦味なくマイルドな煮干と動物の旨味が仲良く調和していて非常に飲みやすい。後引くテイストでマジ美味しい。
麺は細くストレートで硬めなコシが抜群。スープの持ち上げも申し分なく。煮干しカルボナーラに近い状態なのでスープとの絡み過ぎからのリフトアップでスープがどんどんなくなっていく。
チャーシューはレア感があり、しっとりしていてサクッとした歯応えで鶏肉のような感覚。これ本当に豚?なのかというぐらいソフトで食べやすく上品な味がして美味しかった。

刻み玉葱がまたこの手のスープには合いすぎ。しゃきしゃきとどろどろが一緒にきた時がなんとも言えず飲み干さずはいられなくなる。
海苔はご飯があれば間違いなくスープに浸して巻いて食べるところ。

価格もなかなかよいがそれなりに納得できる一杯だと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。