なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺」@ラーメン大至の写真9月 月曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてらの夕食を食べるために訪問しました。御茶ノ水駅から徒歩7分程のところにあります。聖橋口から出ると良い感じになるのですが、御茶ノ水橋口から出てしまい迷子です・・・

なんとか18:30すぎに到着し、入店しました。先客は4名いらっしゃいます。

店内は清潔感があり、飾らない感じがとても居心地を良くしています。

「つけ麺 ¥650」

口頭注文、後会計です。一度訪問したことがあり、そのときはラーメンを食べました。今回はさっぱり系のつけ麺が食べたかったのでこちらにしました。650円・・・安いですね!!つけ麺用の具が150円で別にあります。

卓上を見ると、ナプキン、割り箸、レンゲ、酢、胡椒があります。お水も卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を一口。むうううう・・・うまい!細くて、しっかり〆られていて、歯応えがとても良いです。

つけだれを一口。鶏さんでしょうか・・・動物系のあっさりした感じのつけだれで、暑い夏にぴったりです。麺をつけて食べると食欲が増してばくばく食べ進めることができます。とっても美味しいですね!

このまま一気に行けそうでしたが、せっかくある味変アイテムを使いましょう。これは梅七味とレモンのようですね。麺に絡めて食べると、おーーー味が変わる・・・パンチアップ!!

具材は、海苔、ねぎ、梅七味、レモンですかね・・・

お腹メーターは3割くらいになりました。夜ご飯としては最適な量です。

後客は4名でした。安定感があって良いですね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。