なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛すじつけ麺 920えん」@大勝軒まるいち 大宮店の写真先日同僚が久しぶり訪問し塩つけ麺が美味しかったと話していてそれに触発されて訪問。
久しぶりのホーム。
券売機の前に立つと限定メニューの「牛すじつけ麺 920えん」のWordが目に飛び込んできて衝動的にそちらのボタンをぽちり。
昨年の新宿東南口店で販売され好評だったようで大宮にも展開されたよう?
店内お客さま4割入り。若い女性客がほとんど。まさかのトレンド?最近は何がブームになるかわからない。最近大宮にもタピオカの店が沢山出来てるし。
店員さまに食券とプレミアムスタンプカードに印して頂きサービスの茹で卵を注文。
9分程度で提供。
スープをひとくち。まるいちのベースとなるスープに牛の旨味がバランス良く入り混んでいる。豚魚牛という新しいジャンル?どこかでもやってる?とりあえず三位一体の味わいが素晴らしい。
スープの中には牛すじを揚げたカスが多数。これがまたコクを増している。更に大きめの牛すじブロックが2 個ほどゴロリ。柔くてめちゃめちゃ旨い。
麺は相変わらずのほぼストレートな太麺。風味も健在。ちょっと懐かしいがやっぱりこの麺に間違いないと。個人的にこの麺はあまり変化させずにこのままでいて欲しい。
トッピングに味玉はデフォルトだったんだ?まぁ茹で卵と被ったが白黒で色合いは良いか?w
最後はスープ割を頂き更に濃厚になったスープを完飲。これスープ割じゃなくて濃くなってリターンが好き。
久しぶり食べれて良かった。改めて旨いと感じた。

残念なのはメルマガ配信が終わってしまったところ。限定情報とサービストッピングがなくなってしまったので暫く足が遠退いていたのは事実。そんなお客さまも多いのでは?
メルマガ復活を願いたい。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

ciao!つけ汁は、濃厚、コッテリした味ですかね!?

ペギン | 2019年9月13日 10:23

ペギンさん!コメントメルシーです!
つけ麺のスープは中濃の下ぐらい、ラーメンは中濃の上ぐらいです。
分かりづらくてすいません💦どちらかというとしゃりんぐらいの濃度です!