なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉ラーメン + コロチャー丼(セット)」@佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃんの写真9/10(火)の12:20頃に行ってきました。
8月のあたまにオープンした店で、そろそろ行ってみようかなといったところ。
店内は半分程度埋まっていて、そんなに寂しい感じはしなかった。
注文してから5分程度で着丼。
ということで、まずはスープから。
かなりらアッサリしたスープで、やや甘めの醤油スープ。
生姜がまあまあ効いているように感じだが、個人的にはここまで効いていなくてもいいかなといったところ。
麺は、中太平打ちのストレート。
佐野ラーメンは青竹打ちというのが一番の特徴だと思うが、これが手打ちかどうかは不明。
手打ち風だが、ちょっと違うような。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、小松菜、のりに薬味のネギ。
味玉はやや甘みがあり、茹で加減は7〜8割、卵はこだわりがあるようで、なんか美味しかったな。
他は特筆することはなくまあふつうに美味しい感じかな。
コロチャー丼は、味はマヨ主体でマヨに頼っている感はあったが、量もそこそこで水菜が乗っていたりと、少し一工夫があるのがいいかな。
金額的にもまあまあお得かも。
セットの丼は3種類あったが、あとで気づいたがエッグライスというのがオススメのようだ。

佐野ラーメンは5回程度しか食べたことがないが、自分の記憶にある佐野ラーメンとはちょっと違う気もしたが、いもフライ、唐揚げ等のサイドメニュー、アルコール類もいろいろあり、それなりに佐野を楽しめる店なのかな。
あとは外税というのがちょっと気になり、支払い時に意外に高かったと思うパターンだな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。