なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「比内鶏そば中(ネギのみ)700円」@自家製麺 伊藤の写真久々の訪問。飲んだ帰りの小腹が空いた時は、寄っちゃいますね〜。
煮干しが効いたスープが飲みたくて!

午後11時前に到着。閉店時間なんですが、開いています。嬉しい限り。
券売機トラブルで少々待機。
肉そば系が売り切れのため、比内鶏そば(ネギのみ)を、券売機で購入し、指示されたカウンター席に。

4分程で着丼。
スープを、ゴクリ。「煮干しは旨いが少し薄いかな」「甘味もあるなぁ」が率直な感想。比内鶏そばには、玉ねぎが入っており、これが甘味のもとでした。
これはこれで旨いのですが、本日は濃い煮干しスープを欲していたので、「中華そば」が正解だったみたいです。
薄さは、わかりませんが…。

麺量は、中盛を注文なので210g。小盛140gでも良かったかなって、少しの後悔…、何とか完飲完食することはできました。でも、小腹には小盛140gでいいかも。

麺は、加水率低めのパツンパツン感がいいストレート細麺、煮干しスープとの相性はバッチリ!

それにしても、閉店時間で5名以上の行列!券売機トラブルもありましたが、さすがの人気店、また、飲み会帰り、寄らせて下さい。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。