なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば」@塩そば専門店 桑ばらの写真食券機で食券を買おうとした瞬間に目に付いた文言が、「ここのラーメンはしょっばい!麺が硬い!」ってなんだこれ(笑)店内にも「店側のやらしい策略が見え隠れするポイントカード」など、めっちゃ店主のノリがいい…!この前休みの時に伺った時は店の前の貼り紙に「店主の悪態に我慢の限界。ストライキします」だったり(笑)
ラーメンが到着。具はチャーシューと海苔とメンマといってシンプル。海苔の上の粉末はあんまりよく分からなかったのですが、おそらく粉末の貝…?しかしこのシンプルさがまた素晴らしく良い。化学調味料や、強い香りなどでごまかさず、しっかりとした塩スープで勝負しているのに感動しました。文言通り少ししょっぱめではありますが…(笑)
麺も細ストレートで硬さもちょうどよく、とても好みの味でした。チャーシューも分厚く食べ応えのある塩ラーメンにしては珍しいタイプ。とにかく無駄がなくバランスがいいラーメンで、美味しく頂けました。飲んだ後とかに食べると最高ですね…!
油そばや太麺の塩ラーメン、つけ麺に裏メニューなど他のメニューも充実しているので、これからいろんなメニューを試していきたいと思います!特に裏メニューはウニやイクラ、鮑などの高級食材がふんだんに使われていたので本当に気になります…。
謎の多いラーメン屋さんでした(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。