なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン1090円」@支那ソバ かづ屋の写真以前1回訪問しましたが「売り切れ終了」のため訪問できなかったお店に、リベンジの初訪問。

本日は、昼間に訪問。通し営業なので、今回は安心しての訪問です。
午後3時過ぎに到着、「お好きな席にどうぞ」とのことですので、テーブル席に座り、気になっていたワンタンメンを注文。

7分程で着丼。まずは、スープ。
昔ながらの中華屋さんのスープを、さらに芳醇を増した美味しい仕上がり。鶏・豚・昆布・魚介を上手くブレンドしたスープです。

麺は、加水率低めのパツンパツンのストレート中細麺、食感がいい感じ。スープとの相性もまずまず。

特筆なのが、注文する人の多くが頼んでいたワンタン。昔ながらの懐かしさもある肉餡に生姜も加わり旨さ倍増。
確か6個も入っていました。並で麺量140gとのことですが、ワンタンもありますので満腹感たっぷり。

チャーシューも美味で、甘味も感じる仕上がり。メンマは戻し乾燥メンマですが、味は薄味仕上げ。

さすが、いくつもの支那そば屋の原点のお店。しっかりと伝統を守っていますね。餃子を旨そうに食べている方もおり、超気になりました。

また、訪問させて下さい。今度は、お腹をかなり減らして来ます。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。