なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉増し醤油そば980円」@中華そば きなりの写真東中野の「メンドコロKinari」さんへ訪問後、本流のこちらも気になっていました。本日、是非行きたかったお店に初訪問。

かなりの人気店と聞き、土曜日の午前10時30分(開店1時間前)到着を目指し、車で向かいましたが、渋滞・トイレ休憩のため、午前11時15分着。
すでに、シャッターズ16名。開店時間の午前11時30分には、20名以上の列に…。

駐車場は、近くのスーパーに買い物を兼ねて駐車(1000円以上の購入で2時間無料)。これが一番便利かも(店前のコインパーキングは満車のため)。

店内に入ったのが、午後12時15分。約45分待ち。券売機で食券を購入し、カウンター席に。7分程で着丼。

スープを、ゴクリ。東中野のスープに似ています。当たり前ですよねー
東中野では濃口醤油という名前ですが、だいぶ似た味のような気がします、鶏と魚介の芳醇な鶏青湯醤油スープ、並べて食べてみないと、比較は難しいと思いますが…、昆布などの和出汁も加わり、とっても旨いです!

麺は、同じく三河屋製麺製とのこと、全粒粉入りの加水率中程度のパツンパツンもありながら、もちもち感を残したストレート中細麺、スープの持ち上げもまずまず。

ここの特徴がチャーシュー、チャーシュー好きには堪らないと思います。低温調理の豚・鶏・鴨がのっており、しかもかなりのレア感。下味もしっかり付いており美味。

穂先メンマ・青菜(小松菜?)もいいアクセント。

あっという間に完食完飲。ミシュランガイド(ビブグルマン)掲載店の東中野の「メンドコロKinari」さんにレシピを渡し、未開の地・新所沢で店を構えている店主さん、いろいろなことがあったと思いますが、素晴らしいと思います。

美味しいラーメンをまた食べさせて下さい。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。