なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ¥850」@中華ソバ ビリケンの写真2019/9/13(金) 20:30

遅ればせながら、やってまいりました蔵前「改」さんの二号店。
店内は事前情報のとおり、以前の居抜き物件「江武里(移転)」さんの面影なく。
明るく開放感のある店内に綺麗に改築。
奥の座席に案内され食券を手渡し待つこと5分。

<食べる>
「貝」のお次は「鴨」ということで、
他店で過去に食べた鴨出汁の味(九代目けいすけさん他)を
勝手に想像していたんですけどね、
こちらの鴨はなんともまぁ~「お上品」なんですよ。
鴨鴨しさを前面に押し出す感じなく控えめにフワリと漂う感じなのよね。
無化調ならではのシンプルな美味さとでも申しましょうか。
表面にキラキラ浮いた鴨の油もクドさなくいい塩梅。
調合された醤油のカエシのバランスもよくゴクゴク飲めちゃいますよ。

麺は自家製だそうです。
ストレートの細麺はスープとの相性良く風味良く。
歯切れも心地よいですね。

具材の鴨チャーシューが秀逸!
ピンク色の軟らかい肉質に旨味がたっぷり。
蕎麦屋の鴨南蛮に入ってる硬い奴なんかとは全く違います
これ本当に鴨肉なのかしら?ってぐらい美味しかった。
こりゃチャーシュー増しにすべきであったと激しく後悔。

<食べ終わってみて>
二号店もやっぱり美味い。
浅草にまたお気に入りの店が一軒できましたよ。
本日もごちそうさまでした。

※もしも、また改さんが三号店を出店するならば、
出汁もまた「か」で始まって二文字で終わると勝手に予想してみる。
うーん・・・・・牡蠣か蟹かなあ?
どっちも大好物なメタボです。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

やっぱりフツーの旨そう!
そろそろ
冷しの意地はるの辞めようかと考え中です〜

こんばんは!

やっと此方の鴨を御堪能されたようですね!
自分も此方の「鴨南そば」っぽくない上品なラーメン仕上げに関心しました。
今後の3号店に、自分なら「咖喱」を希望します。やる訳ないですけど。。。^^;

4門 | 2019年9月17日 21:08

こんばんは。
上品な鴨スープ美味しそうですね~!こちらは1号店も2号店も行けてないんですが、どちらもBM中です!三号店の予想当たるといいですね☆私も大好きな食材なので^^

poti | 2019年9月18日 00:25