なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特醤油らーめん980円」@らーめん えんやの写真RDBのマップ&レビューより気になっていたお店に初訪問。
ほとんど方のレビューが「塩」を推していましたが、あえて「醤油」にチャレンジの巻。

午後10時過ぎに到着。先客3名。
券売機で食券を購入し、カウンター席に。

5分程で着丼。
まずはスープをゴクリ。はかた地鶏&香味野菜を炊き上げ、宗田節、鯖節等で味を整えているとのこと、カエシは埼玉・弓削多醤油で仕上げたスープ。まずまず旨いのですが、若干強さがほしいなって感じてしまいました。

麺は北海道産小麦「春よ恋」を使用した全粒粉入りの加水率低めのストレート中細麺。これは、大変美味しいです。

チャーシューは、真空低温調理とのことですが、旨味があまり伝わってきませんでした。逆に、味玉は、半熟トロ旨に仕上がっており、なかなかここまでの味玉には出会えません、レベルであります!

トッピングでのっているワカメについては、量が多いため、ワカメエキスが溶け出して、鶏青湯醤油スープとぶつかっている気がします、旨味を消し合っているような…。

次回は、一押しの「塩」に挑戦したいです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。