なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば950円」@中華そば 竹むらの写真目黒の権之助坂を下だりながら、3回目の訪問。
目黒駅から約400m、通りすがら、ラーメン店を数えたら15店舗以上もあり、どの店も午後9時過ぎなのに、まずまずの入り、激戦区を肌で実感しちゃいました。

目黒駅より6分程で到着。券売機で食券を購入し、カウンター席に。つけ麺を注文する人が多いのにも、ビックリ!次回は、挑戦したいかも。

4分程で着丼。鶏油が厚めの保護膜を作り出し、スープも最後まで熱々。
大山どりをベースに、真昆布・干し椎茸の旨味を抽出した、極ウマスープ。鶏油・昆布・椎茸の旨味がよく出ており、カエシの醤油を上回る旨味成分。

麺は、菅野製麺製の全粒粉入りストレート中細麺。加水率低めで、パツンパツン感もある仕上がり。スープとの相性もバッチリです。

低温調理のレアチャーシューは、薄切りで、味はまずまずではありますが、肉の質感がもう少しほしいところです。

材木メンマは、肉厚で、味付けも好み。味玉は、丁寧に作られているのが、よく分かります。少し半熟を通り越してましたが…。

本日も美味しく頂けました。
次回は、つけ麺系にも挑戦したいです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。