なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン大盛り 820円」@幸来の写真平日木曜日の14時前に初訪問。
昼飯処を探していたが、反対車線だったのと新青梅街道沿いで車が停め辛いと思い一度はスルーしたが、思い直してUターンにてこちらへ。すると店内に駐車場2台あるとの貼り紙が。店舗右側に駐車スペースあり!
年季の入ったお店は綺麗とは言えず、さほど期待はしていなかったが、腹も空いていたので大盛りに。普通盛りは720円だったか?
昼時を過ぎていたが、カウンターだけの店内には数名のお客さんが。若いお兄さんに『店長!』と呼ばれていたおばさんがラーメンを作っている模様。そんな店長が単身のお客さん何人かと個々に話をしていたので常連さんが来るお店でもあるのだろう。自分達が来てからも4名程来客あり。一方若いお兄さんは注文聞き(券売機での食券制なんで食券を受け取る係)と洗い物、餃子担当の様子。
予想よりちょっと時間がかかったが、着丼。見た目は普通だが、スープを一口すすると何とも懐かしい味が。これは手前味噌の話だが、小学生の頃住んでいた近所のラーメン屋のスープによく似た味(生姜の風味が効いているのか?)だった笑。中々美味い、そして麺硬めで注文したが細麺の茹で加減は絶妙だ。厚めのチャーシューも一枚だか、ホロホロで美味い😋なんかクセになる味である。
連れの頼んでいた餃子も美味かったとのこと。でもラーメンと餃子とライスで1150円は高い笑。
完食後、席を立つと『またお願いします!』との店長からの感じのいい掛け声が。近くに来た際は是非再訪問したい一店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。