なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミックスラーメン(醤油)780円」@戸越らーめん えにしの写真約1ヶ月振りの訪問。「えにし」さん独自の「醤油スープ&バラ炙りチャーシュー」が食べたくて!!

ランチタイムに訪問。ほぼカウンター席は満席でありましたが、窓際席がわずかに空いており、そちらに案内されました。

6分程で着丼。濃い目のスープ。煮干しと和出汁が絶妙ではありますが、割合がいつもと微妙に違う感じで、旨味が若干少なく感じました。

麺は、オリジナル麺。加水率低めの中細麺で、スープにとっても合っています。ライ麦が加わっているためか、小麦が引き立つまろやかな味わい。

乾燥メンマもいい感じ、今回は味わって時間をかけて食しました。大変旨いです!

一方、大好きな、炙りバラチャーは、いつもより大きなサイズでしたが、仕上がり(炙りトロけ度)はイマイチ、ちょっと残念でした。モモチャーシューは、安定した旨さでしたが…。

今回は、カラダをいたわり、スープの完飲は断念しましたが、あっと言う間に完食です。

いずれにしても、コスパ最高の一杯であることは間違いありません。デフォルトでこれだけの素材を提供している店は、あまりありません。

次回は、感動の炙りトロチャーシューを、是非とも、食べたいです。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。