なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香味まぜそば:900円」@麺屋武蔵 五輪洞の写真2019.09.20(金)晴れ 初訪問 16:14入店 先客1 後客2 16:19提供

朝、昼と御飯が食べれず猛烈にお腹が空いてました。
遅めの昼食を求めて田町へ・・・
マゼソバ系のお店の候補は何店舗かありましたが、当店が通し営業になっており即入店。
店内のタッチパネル式の券売機で「香味まぜそば」の食券を購入。(期間限定で10月末迄提供)
空いた席に座って食券を提出。
麺量が「並」「中」「大」で選べて、お腹が空いていたので「大盛」でお願いしました。
卓上にはスープ割り、五輪酢、五輪辛味が完備。
待つ事、約5分で提供。付属の〆御飯も置かれます。

麺は厚みのある縮れ平打ち麺。
茹で上げ状態で温かいです。
噛むとムチムチと弾力感があり、小麦の風味も良好です。
麺量は350g???
食べても食べてもなかなか減りません・・・

具:角煮・穂先メンマ・削り節・カシューナッツ・ピーナッツ・干しエビ・乾燥唐辛子・フライドオニオン・フライドガーリック・刻みネギ
別茶碗に御飯

チャーシューはほぐし角煮で少し冷めていた。
余熱で温まると柔らかな肉質に変化。味付けは醤油ベースと思われます。
穂先メンマはシャクシャクと柔らかい食感でした。
やや癖のある風味があってイマイチ。
削り節は大きく削られる。鰹の風味が豊かです。(お店のウリらしい!!)
ピーナッツなどの具材はフライパンで炒られる。
(ピーナッツ、カシューナッツ、干しエビ、乾燥唐辛子、フライドオニオン、フライドガーリック、フレーク状に揚げたもの?)
カリカリに炒ってあり、ナッツやフライドオニオンはとても香ばしいです。
味付けはスパイシーでメキシカン寄りな味わいですね〜
干しエビは風味がとても豊かです。量が少なめなのが少し残念。
また、フライドガーリックでパンチのある味わいです。
乾燥唐辛子は粗く挽いてあり辛味が強め。
フレーク状の物は不明(何かを揚げた物???)・・・カリッとしてスパイシーな味付け???
刻みネギはシャリシャリな食感。

タレは醤油味で魚介系出汁も入る。
和風の様な味で汁気は多めです。
そこに炒った具材が入ると、和風から一転してメキシカンの様な味わいに変化!!
両者の相性は悪くない所か完全にマッチしてました。

麺を食べ終えてご飯を投入。(かなりお腹一杯の状態。)
卓上にある五輪辛味と五輪酢も投入。
五輪辛味は鮮烈な辛味でかなり良かったです。
五輪酢はスパイシーな味とは少し合わなかったです。
なんとか完食。

総評
スパイシーな味わいは徐々に病み付きになる感じで美味しかったです。
フライパンで炒られた具材の詳細が気になりますね〜
麺大盛+ご飯でお腹がパンパン!!
また、再訪します。ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます。
炒めた物がメキシカンな味わいなんですね!なかなか個性的で面白そうです^^

poti | 2019年9月21日 08:43

こんにちは。
350gはキツイですね~
200gくらいにしてビールも飲みたい感じです。

kamepi- | 2019年9月21日 10:25