なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば(塩) + 豚めし(ランチサービス)」@鶏そば専門 次男坊 三鷹店の写真9/24(火)の12:13頃に行ってきました。
満席ではないがそこそこ混んでいて、入れ替わりで客足はそこそこで、オープン以降浸透してきたかなといった印象。
前回鶏白湯を食べたということもあり、今回は塩を食べてみることに。
待つこと7分程度でラーメン、すぐに豚めしが提供された。
ということでまずはスープから。
軽く柚子風味が効いた、アッサリ塩スープ。
鶏の強烈なインパクトはないが、塩分も適度で飲みやすいスープである。
気持ち量が少ないかなといった印象。
麺は細めのストレートで、全粒粉入りでなかなか美味しいが、こちらも気持ち量が少ないかな。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、のりに薬味の水菜にネギ。
チャーシューは、炙りバラ2枚、肩ロースの低温調理タイプ1枚、鶏が2枚の3種。
炙りバラは香ばしくなかなか美味しい。
低温調理タイプは小さく薄く物足りなある。
味はまあまあ美味しいだけにもったいない。
鶏も同様で柔らかく美味しいのだが、小ぶりなのが物足りない。
味玉は9割方固まっていて、気持ちもう少し柔らか目がいいかな。
豚めしは通常でも50円で量も少なめだが、サービスとしてはうれしい一品。
なんとなくではあるが、そこそこ丁寧に作られそこそこ美味しいのだが、全体的に惜しいというか。
逆にそうでなかったら、個人的ではあるがまあまあいい線いっているかもと思った。
あくまでも個人的だけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。