なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「℃濃厚帆立ソースの鶏つけ麺~トリュフの香りと共に~」@大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭の写真店名:ラーメン専科竹末食堂
開幕初日19時30分頃二番目に多い行列店。
提供後、麺にトリュフオイルがかかっているので、まずは麺のみをお楽しみ下さいーとのガイダンス。
早速麺のみから食べてみましたが、トリュフがよくわからない小生としては、トリュフよりも麺の柔らかさが気になってしまった…
たしかに麺に絡まっている具材やソース類は美味しいのですが、つけ麺として考えた場合にはやはり麺そのものの味わいが欲しかったところ…
つけダレは鶏白湯ベースながらも、もともと麺にかかっているソースの味わいが強く、帆立もどこか遠くでしか感じることがことができなかった。
そして同店ではスープ割りも提供しているが、出汁ではなくレモングラス割りでの提供となるが、何気にこのスープ割りが一番美味しかった。
ただ、トリュフやレモングラスを使うなど、大つけ麺博ならではの尖ったセレクトは数ある出店店舗の中でも異彩を放っており、普通では満足できない方には是非チャレンジしてもらいたい作品でもある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。