なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「札幌中華そば」@RAMEN にじゅうぶんのいちの写真東京藝術大学での会合後、町屋へ。そこから東尾久方面へ少し歩いたところにある、こちらへ。久しぶりの訪問だ。

食べたのは、札幌中華そば 880円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/80626286.html

麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、丁度良い茹で加減で、しなやかで伸びやかな麺が出てくる。小麦の香りも、豊潤。スープとの馴染みも良く、本当に美味しい麺だ。

スープは、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採り、鰹節、宗田節などから魚介系の出汁を採る。札幌の味噌をイメージしているというが「純連」系の濃厚味噌ではなく、「味の三平」系のすっきりとした清湯系。しかし、清湯系でも芯のしっかりしたボディのスープで、いくらでも飲めてしまう。

チャーシューは、ロース。レアロースではなく、炙りが入ったロース。これはこれで、なかなか美味しい。

その他、メンマ、ネギが入る。メンマは、穂先メンマではなく、普通のメンマだった。そして、どん底には、ひき肉が。これがコクを出し、また、旨味がある。

店内は、カウンターのみ。店主のワンオペ。穏やかで、くつろげる空間だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。