なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 麺硬め+ヤサイ+アブラマシマシ」@ラーメン二郎 池袋東口店の写真立教大学での会合後、池袋駅西口から東口へ。更に進み、行列ができている、こちらへ。店外行列だったが、回転はとても良く、10分後には席に座っていた。

食べたのは、ラーメン 麺硬め+ヤサイ+アブラマシマシ 700円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/80745869.html

麺は、捻りの入った極太平麺。麺硬めで頼んだのだが、小麦がギュッと詰まった感じの重量級の麺が出てくる。今はなき「二郎 新橋」や、現「味方」を彷彿とさせる。小麦の香りも豊潤で、スープをしっかりと持ち上げる麺で、とても美味しい。

スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。フルボディの豚骨醤油スープで、返しも良い感じだ。表層は油層が形成され、重量級のスープ。

豚は、ロースのスライス。これは、豚と呼べる大きさではない。しかし、タレの染みも良好で、意外に美味しい。麺、スープともに重量級なので、豚を軽くしているのだろうか。

その他、ヤサイ、黒脂が入る。黒脂は、脂をタレに漬けたもので、それだけでも美味しい。タレの染みたはんぺんを食べているような感じだ。

店内は、カウンターのみ。麺上げ担当もそうだが、ホール担当の捌きが素晴らしい。オペレーションの素晴らしい店だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。