なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製 三位一体(煮干し×豚×海老)」@中華そば 和渦 TOKYOの写真13時過ぎ、移転後の初訪問。
行列も落ち着いたようで、すんなり座れました。
しかし、綺麗な店舗ですねー。2オペで女性スタッフも増えてるし。大井町の頃の店舗とギャップが有り過ぎて、ちょっと笑っちゃいました。

特製 三位一体(1100)+玉子かけご飯(50)。券売機で食券をポチります。

Twitterの情報だと、日替わり限定の三位一体は、白醬油タレ 煮干し×豚×海老のスープ。

透き通るキレイな醬油色のスープに、赤みのあるアブラが少し浮いてます。これ、海老の旨みでしょうか?
煮干しが全体的に広がり、海老が後からチラチラしてくる感じの端麗系 醬油スープ。
三位一体の文字通りで各旨みのバランスが凄いです。
風が語りかける。美味い、美味すぎる…。これは、レンゲが止まりません!


麺も自家製面になったようですね。中細ストレート。
これがまた絶妙な加水加減。ほんのーりかすかに香りがあって、モチっとしながらも適度な硬さでコシもある。
何度か麺ウマーイ!!!と心の中で叫びました。


特製の具は、チャーシュー2種4枚・半割り味玉・穂先メンマ・ワンタン2。そこに三つ葉で彩り、茗荷?でアクセント。チャシューも味玉も相変らずレベル高いです。


サイドメニューのミニ丼。今回も玉子かけご飯を注文しました。
店舗移転後、10円から50円に値上りしましたが、このクオリティーでこの価格で提供してくれるの嬉しいですね。種類も色々とあるので50円プラスで必ず注文したい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。