なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84

「【昼】GOTTSUらーめん」@RAMEN GOTTSUの写真9/21初訪問。13時半ごろ着で7人待ちでした。外に見えるだけでなく中に3人掛けくらいの椅子がある。
住宅街沿いというか細い道に店があるため並ぶ時に膨らまないように注意。割とスレスレを車が抜けていく。
また、先に食券を買ってから並ぶ方式なので買い忘れ注意。

15分ほどで席へ案内された。この日は子連れも多かったが、その割に回転が速いように感じた。

・GOTTSUらーめん 980円

見た目はとても丁寧に盛られている。
あとなんか小皿にピンポン玉サイズの肉玉が付いてきた。味変用らしい。

味は、ドロっとした舌触りとは裏腹に少し舌で味を探さないといけない難しい味付け。
一口食べて「喉越しは濃厚系でありながらも味自体は淡麗を表現しようとしている?」という感じの印象を受けた。

味の方向性は全然違うはずなのに、ポタージュ系つけ麺と同じベクトルを感じる。

麺も具もスープも尖ったところを出さず、全体を調和させようとしているため、ラーメンジャンキーにありがちな「雑に濃い味で体に悪い感じのものを食べたいんだ」という時には適さないかもしれない。
逆に小洒落たランチを求めているけどジャンルとしてはラーメンでいきたい、という時にはおそらく要求にマッチする。

個人的にはもう少し分かりやすい味が欲しかったので、次回行く時は味がこれより濃く仕上げているであろうつけ麺側にチャレンジしたい。
肉玉は…合っても無くても評価には変わらないかな?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。