なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン800円+玉子80円」@一ツ橋 大勝軒の写真平日11時45分。
いつもの 道路の反対側の路地を入った駐車場に車を止めて、黄色いのれんをくぐると ちょうど空席がある。良かった。

ちょうどお昼時なので、すぐに外に待ってる人が数名。

久しぶりのレビューだが、平均すると まあ二か月に一度くらいのペースではお邪魔しているが、今回は少し久しぶりかも、、

オーソドックスな煮干しで、食べ終わった後も美味しい煮干しの香りの後味が残る、なんと言うか ホッとするとでも言えばいいのか、とにかくお気に入りのお店なのだ。

スープも濃厚な煮干しの旨味の強い時や弱い時、いろいろと素材のコンディションの違いがあっても、それなりの美味しさをきっちりと味わせてもらえる。

今日は なみなみと注がれているスープの煮干しの旨味は弱めだ。
でもやはり永福町大勝軒系の美味しさをちゃんと出されている。

麺も中細、かための茹で加減がちょうどいい。

チャーシューはトラディショナルな、かためのしっかりと味付けされたタイプ。美味しい。

メンマもたっぷりと、これも美味しい味付け。

味付け玉子は黄身は半熟、しっかりとした味付けで、でも濃すぎることはなく、美味しい。

なんともバランスよく、ほんと食べている時は至福の時間だ。

点数は93点。

800円のラーメンは値段が高いかな?とは思うが、実質1.5玉の麺量と大きめの丼になみなみと注がれた煮干しのスープを考えると、むしろ最近のカッコばかりつけて小さめの丼に少ないスープで値段の高いラーメンより、よほど良心的な値段に思える。

ご馳走様でした。とても美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。