なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「つけめん」@好日の写真10月 金曜日

中華そば 児ノ木で純煮干そばをいただいた後、徒歩15分くらいで到着しました。あまり土地勘がないところなので、グーグル先生に教えてもらいながら行き、迷子になることはありませんでした。

13:00過ぎに到着すると先客は4名いらっしゃいます。私の勝手な想像ですが、老舗の中華料理屋さんというイメージがこちらにはありました。実際の店舗はとても綺麗で、開放感があり、ゆっくり食事が味わえる環境です。

「つけめん ¥700」

口頭注文、後会計です。会計は店舗入り口付近で行います。清湯系のつけ麺がとても好みなので、こちらにしました。

卓上を見ると、スープ割、楊枝、胡椒、一味、辣油、酢、醤油、レンゲ、プラ箸、ナプキンがあります。お水も卓上にあります。

入口付近にある小鉢が無料のようです。小鉢はチャーハン小鉢ともやし小鉢があります。

注文してから4分くらいで着丼です。かなり提供は早いと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を。むううう・・・しっかり〆られていて美味しいですね!つけ麺にしてはやや細めですが、麺自体の味もなかなかのものだと感じました。

そして、つけだれを。むううう・・・鶏ガラ系ですかね・・・昔ながらといった感じです・・・その中にピリッとした辛味を感じます。これは見た目ではあまり感じないのですが、実際食べると辛いと感じました。

具材は、つけだれの中にチャーシュー、ねぎ、一味、麺の方に海苔ですかね・・・

チャーシューと麺を一緒に食べると、さらにうまい!

あっさりしていたので、連食ですがケロッと食べ切りました。

チャーハン小鉢は冷たいのが難点ですが、お腹の足しになります。

お腹メーターは8割くらいになりました。

雑誌とかもあり、ゆっくりと過ごせる空間も良いですね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。連食でつけ麺とは脱帽です。

ひで丸 | 2019年10月12日 22:25

ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
連食慣れしすぎて、なんでもOKです。二郎ー二郎ー二郎までなら耐えられます!

poison face | 2019年10月16日 21:31