なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば:840円」@無双 赤坂店の写真2019.10.13(日)晴れ 訪問2度目 10:57入店 先客0 後客3 11:02提供

台風19号が過ぎ去り、夏の様な暑さ・・・
(台風の影響で帰宅困難者になり会社に宿泊。)
お腹が空いたので会社周辺でお昼御飯を食べる事にしました。
資本系のお店だが期間限定と思われる「油そば」が気になり入店。
店内の券売機で「油そば」の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
卓上には醤油・酢・ラー油・ユウキ食品の七味唐辛子・粉胡椒・フライドガーリックが完備。
待つ事、約5分で提供されました。

麺は平打ちに近い麺。
茹で上げてからタレと絡められる。
噛むとモチモチ感があり良好な食感ですね〜
水切りはしっかりとしてタレが全く水っぽさがなかったです。

具:チャーシュー・味玉・メンマ・キャベツ・モヤシ・刻みネギ

チャーシューは肩ロースの部分。
薄っぺらで適度な大きさにカットされ冷たい状態です。
麺の余熱で温かくなると柔かな肉質に変化。
醤油ダレで味付けされ業務的だが悪くない味でした。
味玉は出汁醤油で浸けられる。黄身は若干固めだな美味しい。
メンマは柔らかい食感。醤油ベースで味付け。
キャベツは軽く湯通しされる。シャキシャキ感があり甘味を感じます。
モヤシも湯通しがされ食感が良い感じでした。
刻みネギは青ネギと長ネギの2種類。みずみずしい新鮮さを感じました。

タレは茶濁した醤油系ダレ。
ガーリックマヨネーズ入りらしいです。
業務用のタレ仕様だがコッテリと濃厚!!
若干酸味が感じられ悪くない作りですね〜
粗挽き胡椒でピリッとした辛さで引き締められてました。

途中で卓上のフライドガーリック、ラー油、酢を投入。
フライドガーリックの香ばしくビターな風味は相性が良かったです。
ラー油でピリ辛さ、酢で酸味の爽やかさが加わります。

総評
業務用っぽいタレの味付けは意外と良い感じでした。
油そばというより汁なし麺???
あと、店外の写真の盛り付けが美しすぎて、提供された一杯と違和感を感じるのはご愛嬌?
前回食べた「ジャージャー麺」より作りは良かったです。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。
ガリマヨ入りの濃厚なタレはジャンクで美味しそうですね^^

poti | 2019年10月14日 14:26