なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺(並)1100円」@銀座 朧月の写真久しぶりの訪問。席が、狭まく食べずらかったイメージがありましたが…、再確認&再試食。

平日午後10時10分頃に到着。
6人待ちに接続(中待ち3・外待ち3)、この時間なのに、行列とは!

20分待ち後、券売機で食券を購入し、やっと着席。カウンター7席ですが、やはり窮屈。5席にすれば、丁度いい感じなのにと思いつつ。(写真に隣の方の丼が写るほど)

着席後、5分程で着丼。見た目が綺麗な特製つけ麺が登場。
スープをゴクリ。なかなかの旨さ。
魚介の風味が豚骨醤油に絡み、いい仕上がり。

麺は、ツルモチ感がある、極太ストレート麺。スープとの相性もいい感じ。
麺の上にのっている炙りチャーシューもまずまず。

つけ汁には、味付けメンマ・ブロックチャーシューなどの具材がたっぷり入っており、麺と一緒に贅沢にいただきました。

久しぶりの訪問だったため失敗したことも。最後、スープ割を頼もうとしましたが、つけ麺を食べている先客の方の誰も頼んでおらず、躊躇してしまい、頼めず、そのままつけ汁を飲んでしまいました。

後から、他の方のレビューでスープ割の存在を知り、ガックリマーク😱
予習の大切さを実感した次第です。

また、訪問させて下さい。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。