なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(小・カラメニンニクアブラ)+とろ玉(590円+90円)」@ラーメン北郎の写真以前、自家製パスタのお店があったのですが
あっという間に閉店してできた二郎系とおぼしきお店。
内装やご主人はパスタのお店の方だったので
おそらくそのまま引き継いだのでしょうが・・・・なぜラーメン屋???
この周辺のエリア(横浜北部)には二郎直系及びインスパイア系は
一軒もなかっただけに余計に不思議な感じです。

メニューはかなりトッピングが多彩で、試してみたいような怖いような・・・。
また、コールは出来上がり直前ですがなぜか食券を渡す時にニンニクだけは聞かれます。

食べてみて率直に思ったのは・・・・・・
平打ちの麺がもっちりしすぎてベタベタして好みではない(;´Д`)
カラメにも関わらずスープが薄く化調が強く感じるなど
二郎と比較すると、なんとなくな違和感が多いです。

でも、この印象は今から10数年前に三田本店で初めて二郎を食べた時に
思ったのと結構似た印象ではありました。
要は二郎系なのにはじめて未知の食べ物を食べるような感じ。
それがなんとなくな違和感なのかなと思ったんですけど。
まあ自家製麺の二郎系というのが珍しいからかも???

とはいえ味自体は相当違うし、一度行っただけでは
なんとも言えないので、今度はつけ麺も食べようかな。

ただ、麺は自家製麺のようで「週替わりで太さなど変更していく」
とも記してあったので、麺のマイナーチェンジで期待はできそうな気がします。

場所柄小さい子供を連れている方も多いのを考慮していて
カウンター席とは別に“お子様連れ優先”のテーブル席も
用意してあるのですが・・・小さい子向きのラーメンじゃないだろうと
いうのは個人的な意見です。
(2009.5.10訪問)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。