なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん:900円」@燈の車の写真埼玉ラーメンツアーをしていた際の最後のお店。
狭山市駅からお店を求めて練り歩く・・・。そんな遠くないはずなのですが、土地勘が無いのですこぶる迷う。
目印のマクドナルドを見つけ、ようやく到着。4人組の若者の外待ちがおりましたが、なんだか全然進まない・・・。20分以上待っても一人も店から出てこない。
もしかしたらこの4人組は並んでいるんじゃなく、単に店の横でたむろしてるだけなんじゃないかなどと疑念を抱き始めたころ、ようやくお店からお客が出てきて4人組が入り始める。ほっ。
30分ほど経ったところでようやく私も入店。店主ご夫婦?から「お待たせしてすみません」と丁寧に迎えられて逆に恐縮。
さてさてせっかくだから特製にしてみましょう・・・。

狭い店内で、厨房と客席が超絶至近距離なので工程をつぶさに観察。1ロットに2杯ずつ製作のご様子。
やっと着丼。いただきます。
!?これは美味しい!動物魚介なのですが透き通るような濃厚スープ(意味不明)。つまりはなんと言うか、濃厚なのに重い後味も無く食後感がとてもすっきりということでして。
これ本当に無化調なんですか?と疑うぐらいに旨味も満点。いやはや凄いです。
麺は中太縮れ麺でプリプリのコシがバッチリな良麺。たまらないです。
具もトロトロ味玉・良い歯応えの穂先メンマなど名優揃いですが、やっぱりこの炙りチャーシューが絶品。口の中でとろける脂と肉の香ばしさがえも言はぬ美味しさ。またこの肉の旨味がスープに溶け出すことによって更にスープの美味しさが増します。

実はこの店で本日3杯目なのですが、それでもすいすいと完食完飲してしまうほどの美味しさでした。お腹減ってるときならまだしも、そうではないのにこれは凄い。
満足して退店。その際も奥様?から「スープも全部飲んでくれてありがとうございます」的な声掛けをされて恐縮。接客って本当に大事ですよね。

麺もスープも具も素晴らしいラーメンでした。特にスープは、無化調でここまでの味が出せるのかと絶句。
客の回転はかなり悪いですが、そんなのは吹き飛ぶほどの味が待っています。ご夫婦?の接客レベルも神。
人生一度は経験しておくべき店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。