なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(650円)」@旭川ラーメン 特一番 堀之内店の写真金曜日夜8時半頃、京王堀之内駅を降りて野猿街道の行列店を目指す。が、パイロン内の行列エリアを越えて歩道にまで。ざっと数えて30人くらい?ということは店内待ちと合わせて40名・・・すでに一杯入っているし長時間待ちたくない、断念。
ならばこの付近の未訪BM店でにんにく系のお店に。・・・・・外待ち10名以上。評判ではここは回転が速くはなかったような・・・またまた断念。
隣の駅との中間くらいにある八王子ラーメンのお店は8時で終了・・

で、数年前に一度来たことのあるこちらのお店に半ば投げやりになって訪問しました。
訪問時~退店時を通じて私独りで、入店時には店主はテーブル席にて新聞を読んでいました。テーブル上の灰皿には吸い殻も。ちょっと嫌な予感が。

スープはおそらく業務用であまり特徴のないもの、醤油はたまり醤油を使っているのでしょうか、色もかなり黒っぽいものでした。
麺は中細ちぢれ麺でかなり柔らかめのゆで具合で残念。
具(のり、ネギ、メンマ、チャーシュー)も普通。
スープ表面の油(動物系ではなく植物系と思われます)の鼻腔に残るにおいが少し気になりました。

前回来たときは店内もそこそこ賑わっていて、特別にネガティブな記憶はなかったのですが・・
気の良さそうな店主さん、がんばってください。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。