なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナラーメン」@朝日家の写真丸ノ内線方南町駅から環七を北上すると在ります ≪ 朝日屋 ≫
注意していないと通り過ぎてしまう程の質素な外観でして、私も知人に紹介されるまでは全く気付きませんでした。

12時丁度の入店、先客は5人。
おばちゃんお二人での切り盛りのようですね。
外観同様に店内も至ってシンプル、昔懐かしい定食屋さんのような風情です。

豊富な麺類からチョイスしたのは「スタミナラーメン」
最近はあまり見かけませんね。

スープはスンゴクあっさり醤油。
東京醤油、とでも言いましょうか、シンプルな優しい塩梅です。
が、スタミナの正体であろう「モツ」の旨味がスープに溶け出し、意外や意外になかなか旨い。
モツ煮の煮汁を醤油スープに溶かし込んだような・・・何だか不思議な面白い味、極上とまでは言いませんが不思議とレンゲが止まりません。

麺は細くてやや縮れ。
平凡な麺ですね、旨味は薄い。
量も少なく物足りません。

具材はモツと刻みネギのみ!
潔い!
非常に軟らかく煮込まれたモツ。
もうチョット歯ごたえが欲しいところですが、その分沁み込んだ旨味は素晴らしい。
山盛り食いたい!!

実に面白い味。
恐らく醤油ラーメンにモツ煮を乗っけただけでしょう。
しかし貧相な見た目とは裏腹に、コレが旨い。
モツを只単に乗っけるだけではなく、もう一工夫加えると激変する一杯だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。