なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉とんこつ醤油らーめん(850円)」@がちんこらーめん道 柊 貝塚本店の写真http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-772.html

1番人気という事で“味玉とんこつ醤油らーめん”を注文させていただきました。
こちらの一杯に関しては、昨年の8月にいただいたので、配膳と同時に記憶がよみがえりました。
「がちんこだ!」の一言です。
早速、スープからいただくことに、、、
柊さんのスープは最高級の鰹節を使用しており、近江鶏と最高級豚のダブルスープです。
とは云っても、豚骨のインパクトが強い感じがします。
やはり、柊さんは「とんこつ醤油スープ」が主役ですね!

スープの次に主役なのが、麺ですね。
麺は中太よりもちょっと細めのストレートタイプでコシはありました。
店主さのこだわりで、東京から仕入れている麺らしいです!
ある意味“こだわり”ですね!
私も同感なのですが、麺は自分で美味しいのが打てなければ、他に任せればいいと思います!

チャーシューは、大きめのものが1枚入っていました。
箸で写真を撮ろうとしたのですが、柔らかすぎて、、、けれど味がしみていてGOODでした!

味玉です!
アツアツのスープに入っている玉子っていいですよね~
ちょっと贅沢云えば、もう少し味がしみていれば。。。

何故か、しいたけが、、、
こちらに関しては、
「普通にしいたけ!」でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。