なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@中華そば処 万味の写真チャーシューメン700円。画像はスーパーチャーシューメンで1100円、3玉増量。
店舗情報に記載したが、ここは各種ラーメンが大、特大、ジャンボ、スーパーから選べるのが魅力なので替え玉気分でガンガン攻めて欲しい。あと画像に写っているビール瓶は「お冷」である。この店はエコなのでビール瓶をピッチャーとして使用している。だから着席するとまずビール瓶が出されるが、臆せずコップについでゴクゴク飲んで欲しい。ただし本当にビールが飲みたくなってくるので、店主の罠という説もある。
ラーメンは中華そば処というだけあって、全体的にノスタルジックな雰囲気にまとまっている。
スープは和風で外連味(けれんみ)のない透き通った醤油スープ。こってり感は一切無いが、営業時間から客層(酔客、遅めの夕飯、夜食等)のニーズにマッチしていると思われる。スーパーでも余裕で飲み干せる。
麺はのど越しの良いストレート麺。知らぬ間に4玉食べ終わっちゃったって感じ。
具材はシンプルでチャーシュー4枚、かまぼこ2枚、メンマ、ねぎ。やはり客層のニーズに応えて、中華そばをするするっと食べることに主眼が置かれているようでごちゃごちゃしていない。
懐かしい記憶が呼び覚まされるような中華そば。金沢駅から程近く、深夜に食べても堪えないあっさり和風なので、金沢にお立ち寄りの際は是非寄っていただきたい。こってりやマシマシな人もたまにはこんな中華そばもいかがですか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。