なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒一笑らーめん(麺かため・油こってり)+チャーシュー+半ライス(」@一笑の写真前回こちらを訪問し「塩豚骨」を食した話を愚妻にしたところ、「食べてみたい!」とのことだったので家族でラーメンランチに訪問

13:00過ぎの訪問で、店内はほぼ満席。
なかなかの盛況です。

前回訪問時に、店内は「黒一笑」をオーダーされている方が多かったので、今回のオーダーは表題のとおりで。
費用は公費支出なので、表題メニュー以外に遠慮なくビールと餃子も頼みます。
なお、写真は前回同様ねぎ乗せ後です。

油多めにしたこともあり、スープはコラーゲン質を伴った比較的厚めの油の層が、前回の「塩豚骨」に比べかなり目立つのが印象的です。
恐らくは液体油とスープのコントラストの関係かと・・・

スープそのものはややライトな豚骨醤油。
やや物足りなさを感じますが、上品で癖のない作りです。

卓上のニンニクを多めに投入してみますが、それほどのインパクトとは感じませんでした。

麺は前回の反省から、最初から「かため」指定。
ですが「黒一笑」には、何となくしっくり来ません・・・
「黒一笑」には、デフォの茹で加減の方が合うかも知れません。

チャーシューは、こちらご自慢の一品とあって、流石に相変わらず旨いです。
薄めの味付けで柔らかく煮込まれ、癖のないバラロールチャーシューです。

最後までしっくりとハマらない味だったのは残念です。

そうは言っても接客も良いですし、東伏見ではそれなりに貴重なお店だと感じます。
愚妻も「女性が入り易い雰囲気なのは良い。」と申しておりました。

これからも頑張って頂きたいと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます。

公費で食事……羨ましい限りですねぇ。
ネギはデフォの量ではないと見ましたが。増しですか?
レンゲも大きそうですしw ご近所に通えるお店が多数あるのが羨ましいです!

はち ~減量中~ | 2010年3月15日 07:08

>>はち ~減量中~さん

コメ有難うございます。
ネギはご推察の通り、卓上のボウルに入ったネギを投入後です!!www
はちさんに喜んで頂きたくて、タップリと盛ってみました(爆)

こちらのお店、近日中に券売機制にシフトするようです!
また私にとって、楽しみが増えますwww

あーパパ | 2010年3月17日 00:02