なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば」@中華そば屋 伊藤の写真久し振りのお取り寄せラーメンを頂きます。
今回は、「中華そば屋 伊藤」の「肉そば」です。
こちらのお店は、鶏ガラ+煮干などの魚介、昆布、を使用したあっさり系のラーメンです。

最近は、あっさり系の醤油ラーメンに嵌っているので、もって来いのお取り寄せです。
それではっ、行ってみよぉ~~~!

あるる程度解凍したスープパックを、小振りの雪平鍋にダイヴさせると...
得もいえぬ、魚介の香りが...
それは、何と言うか、お魚の煮付の様な香りが、辺り一面に充満致します。
魚の煮付なんて不思議ですよねぇ...
目だった動物系の香りはしませんねぇ~

麺は、1分~3分ゆでて下さいとの支持なのので、硬めにしたいので、ジャスト2分です!
温まった、スープを、器へ ...
麺をざるにあけて、しっかり湯きり...
スープの入った器へダイヴさせて、海苔をトッピングして、完成です!

くぅ~~~ 旨そうであぁ~~~る!!!

それでは、頂きましょう。
先ずはスープを...
おぉ~っ 旨い!
懸念していた、煮干しのエグミなど飛び出るような癖は、全くありません。
しょう油感も穏やかで、出汁とカエシのバランスの取れた絶妙な良いとこ取りです...
優しぃ~い 味わいで、角の無いスープですねぇ~
鶏ガラの良い所と、煮干しの良い所を、マイルドに調和させて、とても美味しいです!

お取り寄せで、ここまでのクオリティの高いスープは、そうお目にかかれません...

麺はどうかな...

いやぁ~~~堪りまぁ~~~セヴン!!!
なんですか、この小気味よさは!!!
硬めに茹でた事もあるでしょうが、なんといっても喉越しが尋常じゃない!
旨さと、気持ちよさを備えた「麺」、めったに出会えませんよ、こういう麺には...ウルトラへヴン状態です!!!

スープも旨い!麺も旨い!...大したラーメンですねぇ~

ただ、少しだけ不満があります、
それは、スープの量が少ない事と、麺の量が少なめな事です。
味は、ピカイチだが、量が少ない...

ん~...2食、食べればいいじゃん...
あっ そりゃそうだ...
食べたいだけ食べろ!
満足するまで...なぁ~んてねっ!

くぅ~~~ 美味しかった。



ごちそうさまでした!!!
     

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。