なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンこってり」@天下一品 歌舞伎町店の写真思い起こすこと20年以上前、友人から聞いた噂の「天下一品」ラーメンを初めて食べた衝撃は今でも忘れない・・・。自分も友人もこんなスープのラーメンは初遭遇だったし、都内にもまだ博多ラーメンすらポピュラーな存在ではなかった時代。このとろみのある濃厚スープの美味さに本当に驚き、すぐさまハマった!
我々の間では「どろどろラーメン」の愛称で呼んでいたこのラーメンも、当時はたくさんの友人達にも勧めてみたものの、好きな派よりも嫌いな派の方が断然多かったものだ。。。今ではすっかり都内でも店舗数の増えた天下一品である。こちらとしては近場でいつでも食すことが出来て歓迎であるが、その分昔は月1回位のペースで食べていたのも最近は年4回位の割合に減った。だけど、やっぱりこのこってりラーメンの旨さ!支店ごとの味のバラつきもほとんど見られず、常に高いグレードを保っている。
個人的にはチャーシューの改良や太麺の試行錯誤等を希望したいところだが、とにもかくにも美味いっス。ご馳走様!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。