会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
55

「醤油ラーメン」@めんくいの写真――要約――
飲み屋街にぴったりの「あっさりさっぱり」ラーメン。…なのはいいですが、特徴がない、といえばそれまでです。お店としての使い勝手はよさそう

飲み屋街をふらりと散策していて見つけたラーメン店。昔はこんなのなかったなぁ、と思いつつ、金曜日の夜8:10に入店。
店内カウンターのみ。お酒も置いているんですね。メニューに醤油、豚骨、味噌、などいろんなラーメンが。持論に基づけば、うぅむこれはちょっと危険な予感。注文後は手鍋で一杯分のベーススープを温めている。

5~6分で到着。店主に承諾をとり写メ~合掌~いただきます。ひとすすり。…ずいぶんさっぱりとしていますね。悪く言えばちと軽い

――麺――
太さは中細くらい、よくあるストレート中華麺です。量は少なめ、ここも飲み屋街クオリティでしょうか。
――スープ――
中華っぽいスープベースに醤油+胡椒、という「昔ながら系」ですね。脂はほとんどなく、ここもお酒のあとにはピッタリでしょう。
――トッピング――
たっぷりの青ネギは中華っぽい醤油スープには○ですが、少し入ったゆでもやしはシャキッとしすぎていて、全体の味とのバランス微妙。チャーシューは普通に楽しめる程度でしょうか。

――総評――
良く言えば、飲み屋街で愛されそうな、あっさりさっぱり、量は少な目、スープも飲める、エリア的にお客さんが求めるラーメンに収まっています。悪く言えば「薄い」です。味だけでなくボリュームや料理としての構成・構造など、総じてもっと厚みのあるものであってほしいと思い…この点数です。一杯のラーメンとしてはどうしても薄い。650円は少し高いかなと感じてしまいます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。