なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
62

「ラーメン」@江戸金の写真――要約――
 豚骨ラーメンらしい一杯ではありましたが、個人的には「しょっぱすぎ」です。そういうのが好きな人には相当美味しいラーメンでしょう。豚骨スープの芯はあったと思うので、バランス次第か…

 山口市内に立ち寄る用事があったので、古くからやっているところを試してみたく、ネットで見つけた当店へ。店内は豚骨のにおいがぷ~んと漂います。広いですしテレビも大きく、環境としては快適。ふつうのラーメンを注文、530円はなかなかお得ですね。
 注文から4分程度で到着。写メ~合掌~いただきます。ひとすすり。…しょっぱいよ。

――麺――
細ストレート麺。博多ラーメンより少し太い?歯ごたえがしっかりしていて、豚骨ラーメンらしさを感じられます。
――スープ――
しょっぱいです。醤油っからい。豚骨スープそのものには芯をしっかりと感じます、丁寧にじっくりとダシをとっているのでしょう。、私の口にはとにかくしょっぱくて、二口も食べればもう、という感覚でした。ダシが良いだけに、どうしてこんなに塩っ気が強いのか…と悔やまれます。
――トッピング――
チャーシューが醤油っ辛いです。スープがこれだけ強いのだから素茹での豚でもじゅうぶんなくらいなのに、がっつり醤油味。うぅむ。もやしの水っ気はうれしかったです。

――総評――
 しょっぱすぎなければ完成度の高い一杯。店内のにおい、全体の構成など、豚骨ラーメンらしい一杯ではあるのです。しょっぱいのが好きな人には、これは相当美味しいラーメンなのでしょう。
 個人的には、単品で食べるには飽きがくる。ご飯のおともにはいいかもしれませんが。豚骨スープの芯はあったと思うので、バランスの問題、といいますか、塩っけに対する考え方の問題、といいますか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。