なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつラーメン」@博多金龍 山大通り店の写真――要約――
320円でこれが食べられるならアリ。価格設定がハードルを下げているのかもしれませんが。

 山口市内、なんとなく車で走っていたら「ラーメン320円」の文字。うぅむ。試すしかあるまい。
 ここは広くチェーン展開をしているお店のようですね。とりあえず安心して食べられるものが出るでしょうか。店内は漫画喫茶のよう、漫画がたくさんあります。注文から3分もせず到着。
 写メ~合掌~いただきます。ひとすすり。うぅむ、ちゃんと豚骨ラーメンです。でも少し既製品っぽさはあるか?麺は少しもちっと感がありますね。

――麺――
細ストレート麺。博多ラーメンよりも太く、ざっくり歯ごたえ、というよりは少しもちもち感も感じます。博多の豚骨ラーメンというイメージとは少し?違うような気もします。東京圏で展開する「博多天神」のほうがよっぽど博多の麺です。…西日本に広いチェーン展開をしているようですし、万民受けのためでしょうか。
――スープ――
甘くて濃い、いかにも豚骨、といったスープですが、少し特徴にかけるというか、パンチがありません。既製品・チェーン店っぽい味か?でも安定して「豚骨らしい」スープを楽しめますし高菜などで味変もできますし、320円という価格を考えれば十分か。
――トッピング――
博多ラーメンでは当然?ですが、自由に追加できる高菜、紅しょうが、丸々のにんにく(+にんにくしぼり機)はうれしいですね。チャーシューがちょっと残念というか、とってつけたような肉です。

――総評――
安いっすね。320円でこれが食べられるのであればいいかもしれません。特徴が無いかわりに味の変更をすればいいわけですし、別段悪いところはありません。価格設定がハードルを下げているのかもしれませんが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。