なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極味 (並) ※こってり」@中華そば 吟 山口店の写真——要約——
こってり、とは言いつつも結構さらりと胃に入ってくるベーシックな中華そば。店内は広くて綺麗だし、ランチセットや日替わりサービスメニューなどもあり使い勝手もよさそう。ラーメンそのものの特長にはちょっと欠ける。あと店主らしき人…


平日14時、先客4。街道沿いの当店は来るまでなければくるのが難しいですね。
メニューを眺めて迷う。…店主らしき人に、どれが一番人気ですか?と聞いてみるが「どれも出ますねぇ」と気のない返事。ではどれがお勧めですか?と聞いてみる。「まあどれでも同じですよ、基本同じラーメンでちょっとずつ違うだけですから」という嘘みたいな変事。
そうですか。
もういいです。
どれでもいいなら適当にこの真ん中のやつにします
日替わりサービスでランチと餃子がついて100円との事、こちらもいただきましょう。

5~6分で到着。写メ~合掌~いただきます。ひとすすり、あ、言うほど重くは無いですね。意外とさらりと。

——麺——
中細のストレート麺、ちょいむち、くらいの食感。ボリューム少し少な目かも、中盛・大盛もアリかなと
——スープ——
ダブルスープっぽい動物系感触はあります。こってり感はそれほど?しない。
——トッピング——
可もなく不可もなく、というところでしょうか。もやしが入っているのはあまりバランス的にはよくないかもしれない、青菜など考えてはどうか

——総評——
普通にラーメンとしては楽しめました。セットメニューや日替わりサービスなど、店としての使い勝手はよいです、近隣の方々のランチのローテーションなどにはぴったりでしょう。

というか、店主らしき人の返答ですべて台無しでしたが…
「おすすめは何?」「何がよく出ますか?」というお客がいたとして、なぜ、お客がそういう質問をするのか、を考えてほしいです。選択を迷ってるからするんですよ。選択に役立つ情報を与えてあげれば、気持ちよく食事が出来るでしょうよ。男性の方は○○をよく食べられますね、とか、初めての方でしたらベーシックなこれを試してみてください、とか。商売人でしょ、あんた、って。
ラーメンはおいしく楽しめるお店なんだから、もったいない。

————

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。