なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目麺 2100円」@銀座アスター ベルシーヌ大森の写真本日、荒れた天候の中、ムスメの七五三の御参りに行ってまいりました。

こういう日はちょっと普段行かない店をということでコチラ、銀座アスター ベルシーヌ大森に(家族で)行ってまいりました。正直申し上げてワタクシのような下級庶民にはとても敷居が高いお店でして入店するにも緊張してしまいました。先客、後客共に不明。

店員に案内されるがままに個室へ通されまして着席します。メニューを見ますと、それなりの値段でございます。嫁と娘たちはランチコースを注文、私は我が道を行くB型ということで、表題の五目麺2100円を注文し、しばし待つことに・・・。

およそ15分後にご対麺。おっ!具材が豪華ですね~。記念撮影を済まし、まずはスープから頂きます。アッサリ塩ベースの優しい味わいです。麺は極細のストレートでかなり柔らかめの茹で加減。ただし、特筆すべきはやはり具材です。五目麺ならぬ十目麺です。ホタテ貝柱は大きめのものが2個、プリップリの海老は軽く素揚げされた物が3個、身も透きとおりそうなイカが厚めのカットで2個、やや硬めですがしっかりと味の染みた噛みごたえのあるチャーシューが2枚、ほぐしずわい蟹、シメジ、椎茸、インゲンに似た野菜(不明)、白菜、豚小間切れ肉少々と、かなり豪華です。あ~もちろん値段も豪華ですけど~。具材の中でも秀逸だったのがイカ、ホタテ、海老ですね。これらはかなり美味しく、これらの具材のエキスがスープと混ざりアッサリの塩スープが大変奥深い物になっております。

麺の茹で加減はかなり柔らかくて改善を望みたいとさえ思ってしまいましたが、所詮コチラはラーメン専門店じゃありませんからやむを得ないところでしょうか。麺量は推定で130グラム程度、豪華な具材ばかりに目が行ってしまいましたが、さすがにコチラ一品だけではお腹いっぱいにはならず・・・(汗)
炒飯1575円を追加。これを店内連食というのかどうかは不明ですが、これで胃袋も大満足!ついでにチャーハンデータベースのデビューも果たすことに・・・。

http://chahandb.supleks.jp/score/242996

たかが、お昼ご飯に3500円オーバーはちょっとやりすぎちゃいましたが、めったにないイベントなのでたまにはヨシとしましょうね。

まず、再訪問はないと思いますが・・・

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは

お嬢様の七五三おめでとうございます
何か値段を知ってみると凄く神々しいお姿です(笑)
私もこの間、二子玉川の鼎泰豊でパイコー麺(1500円)を頂きました
ありがたかったです!
偶にはいいですよねホントに偶にだけど、、(爆)

B級グルメ | 2010年10月30日 23:40

こんばんは!

豪華なランチですね~。銀座アスターって行ったことないですが、一品一品が結構お高いんですね。

こういうお店の具は一つ一つ下ごしらえがしっかりしていて旨いんですよね~。

チャーハンデータベースデビューおめでとうございます。

イケ麺 | 2010年10月31日 00:56

七五三、いいですね。
もう、20年以上前に終わっちゃいましたが。

 2100円! 具材が豪華にしてもですね。
 3杯喰える~。

ベルポートっていすずが入ってましたよね?
五十鈴=いすず=ベル ポートって知ってました?

ジャムおじちゃん(充電中...)さん、こんにちは。
ぎ、銀座アスター・・・ガクブル
というくらい、私にとっても敷居が高いお店です。

具材は流石に豪華な感じですね~。
値段も銀座アスターにしては比較的リーズナブル(?)な感じの値段なのかも。
でも麺が微妙かなあ・・・麺が具として入っている海鮮スープだと思えばいいのかもしれません。

冬ボーナスが入ったら私も勇気を出して、横浜そごうの銀座アスターに突撃してみようかな・・・
一人でふらっとラーメンだけ食べに行く店じゃないとは思いますがw

ぬこ@横浜 | 2010年10月31日 09:43

先ずはムスメさんの七五三おめでとうございます!
おじいさんだから、マゴムスメですかねw

しかも、何ですかこれは!
「小ご郎」約4杯分、「1分ラーメン」8杯分の一品
小市民の自分には頂けませんw

あかいら! | 2010年10月31日 10:16

こんにちは。

銀座アスターなんて贅沢ですねー!
会社の新年会でしか行ったことないですよ。

それにしても2100円ですか!
誰かのおごりじゃなきゃ手がでません(笑)

酒乱 | 2010年10月31日 12:48

こんにちは。

僕も姪っ子の七五三のお祝いの時、此方でアスター麺をいただきましたが、
値段が高いだけあって美味しかったコトを覚えています。
もちろん、僕も自分のお金で食べに来ようとは思えませんね・・・。
てゆーか、一人で入る勇気ありません。(^^;

おさっても | 2010年10月31日 15:11

いきましたねー!2100円!

僕もこちらは会社の金でしか行ったことがありませんww

大人のお餅屋 | 2010年10月31日 16:21

         皆様、たくさんのコメントありがとうございますm(__)m


B級グルメさん こんばんは!

ワタクシ事に祝福のコメントありがとうございます。
ティンダイフォン(漢字変換出来ません)でパイコー麺というのも
カッコイイですね。私は相当前に新宿高島屋店で小籠包を一度だけ食べたっきりです。


さん こんばんは!

10年に一度あるかないかの豪華なお昼ご飯でした~。
当然のことながら私も銀座アスターなんて初訪問で最初で最後かも・・・。
 
チャーハンデータベースは流れ的にレビューしちゃいましたが上手に書けませんでした。
次回のレビューはいつになることやら・・・(汗)


臨時)味噌をたくだぶるぢっちゃんさん こんばんは!

七五三・・・
節目のイベントも大切ですが出ていくお金が半端ないです(泣)。

いすゞ=五十鈴で、ベル=鈴だったんですね。
またひとつ、勉強になりました。


ぬこ@横浜さん こんばんは!

麺が具材として入っている海鮮スープなら納得ですね!

横浜そごうにもあるんですね!
って、再訪問出来る勇気も財力もありませんが・・・(爆)


あかいら!さん こんばんは!

ワタクシ事に祝福のコメントありがとうございます。

しかし、なかなかツモる事が出来ません。
大体、次に訪問するとメニューが増えていたりとか、
RDBのもう一人の重鎮さんに先にツモられるかってパターンなんですよね・・・。


酒乱さん こんばんは!

銀座アスターで新年会ってのもかなりリッチな会社で羨ましいです。
うちの会社は、今年は焼き肉屋さん(安め)でした・・・。


おさってもさん こんばんは!

私も、アスター麺(1575円)にしようかと迷ったんですが、メニュー表に写真が無くて
イメージが湧かなかったので五目麺を選びました。

誰かアスター麺をおごってくれないかなぁ・・・。


大人のお餅屋さん こんばんは!

やっぱ、自分のお金を出してまで訪問する気にはならないですよね~。
職場の上司がおごってくれるんならば尻尾を振ってついて行くのですが・・・。

こんにちは。

しかし、豪勢ですねぇ、ありえない金額ですねぇ。
五目麺2100円ではメマイを感じる程度で何とか耐えましたが、
炒飯1575円とこられてはブッ倒れました。
もちろん、値段相応の出来栄えなのでしょうけれど。
キレイなキモノで豪華なランチ、、ムスメさんの良い思い出になるとイイですね。

おっと、実は我が家も、土曜日に七五三でした。マナムスメ3歳の。
ケチった訳ではありませんが、イロイロとオトナの事情がありまして、、、
結果的にヒルメシは出前のカツ丼。。。。。

hima | 2010年11月1日 05:48

himaさん こんばんは!

私も、高級店のメニューを見て目の前がクラクラしました。
しかも、精算をカードにしましたので1ヶ月後が・・・。

himaさんのムスメさんも七五三でしたね。
おめでとうございます。
うちのムスメは着物がキツイキツイと大騒ぎでまったりとランチというようには
いきませんでした。。。