なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺+中盛(¥50-)」@麺処 ほん田の写真■要約■
美味しい、だけでなく「仕事がすばらしい」。麺の茹で加減が完璧なアルデンテ、香味野菜を細かく刻むことでスープへの効かせ具合を計算している点など、これは行列が出来て然るべき一杯です。

■基本情報
初来店/土曜12:35/並び18人、40分強で入店。後客不明(入店時で15人以上)
・当時、店員4人体制、全員、若い。奥ではひたすら白ネギを細かく刻んでいる
・席が空いても客を中に通さない。
 おそらく店主が麺茹でを管理できる人数しか入れないシステムなんだと思う。

【麺】美味い!!丁寧な水締めできゅっと締まった麺は噛んだときの食感が完璧すぎてびっくり。断面を見てみるとしっかり芯だけわずかに白い、まさにアルデンテの状態だった。すごかった。
【スープ】豚骨魚介ど真ん中の濃厚スープです。ぎゅっとかなり強い感覚ですが、後述のトッピングの効果もあり、すいすい食べられる。乳化した鶏の脂の効果もあり、とろみもほどよく麺への絡み良。
【トッピング】白ネギはみじん切り、また水菜も粗みじんに刻まれている。スープ全体をさわかやに食べやすくする絶妙な薬味であるカイワレと海苔が麺の側に避けられているのは味換えのアクセントとして使うためだろう…いやー技がある。チャーシューは表面スパイシーなのが一枚のほかにスープの中にも漬かっている

■総評■
すごく美味かったです。特に麺!!店主、最高の茹で加減をありがとう。並ぶのは嫌ですが、また食べたいと思わせる味でした。なんとか並ばずにこう…この味を楽しめないもんですかね…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。