なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華そば処 万味の写真中華そば600円。画像はスーパー中華そばで1000円、3玉増量4玉入り。
前回採点 http://ramendb.supleks.jp/score/238198

石川県庁が移転してから徐々に駅周辺が発展してきて、片町だけでなく金沢駅周辺での飲み会も多くなってきた。金沢駅周辺での1次会・2次会は電車通勤派に人気が高いみたいだが、その後にタクシーで片町まで行くのもしらけるのと、年を取ったのもあるだろうが、そのまま帰宅することが多くなった。片町のお店のボトルとかどうすんだよって感じだ。
さて、本来なら「飲む前に食べる!」ラーメンだが、今回はほろ酔い程度で、しかも炭水化物を摂取していなかったので、中華そば処 万味 で〆のラーメンをいただいてから帰宅することにした。やはりここにきたらスーパー4玉入りだろう!
訪問した日は天気がよくなかったが店内は8割以上の席が埋まっていた。ビール瓶のお冷をいただいていると、さほど待たされることも無く、景気のいい大きなどんぶりが登場した。
スープは相変わらず、あっさりとして懐かしの中華そばを思わせる醤油スープ。今日はいつもより茶色が強かったが、味が濃いということは無く、すっきり飲み干した。
麺もいつ伺っても変わらないのど越しの良いストレート麺。
具材はチャーシュー4枚、赤巻きのかまぼこ、メンマ、ねぎ。前回のチャーシューメンとチャーシューの量が一緒なんだけど…。今回が多いのかな?
これと言った特徴はないが、いつ訪問しても食べられる、安心するスープと麺の組み合わせが良い。しかもあっさり系のラーメンに有りがちな物足りなさは感じない。やっぱり年を取ったのかな~?

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ikk1427さん おはようございます
お酒を飲んだあとの〆としてラーメンってのはわかりますが、4玉ってのはどうでしょうか?
飲んでもがっつり食事って感じですよね
飲んだあとのラーメンは私個人の意見ですがやはり醤油がいいですね
片町だとどうしてもこだわりらーめんカフェ 壺水天 片町店博多一風堂 金沢香林坊店に行ってしまいますが、〆にとんこつだと明け方にものすごい胸焼けで起きてしまうことがあります
>しかもあっさり系のラーメンに有りがちな物足りなさは感じない。やっぱり年を取ったのかな~?
なにをおっしゃいますやら… RDBの書き込みを見る限りではまだまだではありませんか
私は20代終わり頃からもう脂っこいものを受け付けなくなってしまいました…

みっこら | 2011年1月28日 09:41

みっこらさん、いつもどうも!

>飲んだあとのラーメンは私個人の意見ですがやはり醤油がいいですね

私も基本的にそう思います!
でも片町だと 博多一風堂 金沢香林坊店 で、するする~っと細麺をすすって、心ゆくまで替え玉をするのも満足感があります!
あるいはラーメンではありませんが、「志な野」の茶漬けで記録に挑戦するのもいいですね~!

ikk1427 | 2011年1月30日 01:59

さん、いつもどうも!
>〆にその量?僕の胃袋は勝てませんねwww

いやいや、昼食にラーメン店を3軒ハシゴできるさんのほうが驚異的です!
私は1日に5杯で限界です…。

ikk1427 | 2011年3月2日 19:02