なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛タンスモークわさびとろろざるらーめん:680円」@無双 三軒茶屋店の写真愛する、そしてゼンショーグループで唯一無二の冠だった「幻」が「無双」の仲間入りをしてしまった!
メニューは全く同じなのですが、その独自の店名がなぜか消えてしまったことに涙を禁じ得ません・・・。
泣きながらもお店を見てみたら、また新作が始まったとのこと。入店。
では表題の品と・・・この餃子セット(焼き餃子3個と小ライスで180円)を頼んでみましょう。
・・・焼き餃子3個の単品は200円。なるほど、セットを頼むとお得です。しかしここはそもそも麺類を頼みますと小ライスが無料で付いてくるのです。
セットもへったくれも無いじゃないですか!麺類と焼き餃子3個単品を注文したら同じ内容なのに損するじゃないですか!

などと店名が変わった憤りをチマチマしたことにぶつけている間に麺が到着。気持ちを切り替えて、いただきます。
商品自体は去年?ぐらいにあったわさびとろろざるらーめんですが、今回はこの牛タンがあるのが大きな特徴です。
牛タンと言ってもなんだかプレスハムみたいな外見ですが、いただいてみましょう・・・もぐもぐ。
・・・うん、牛タンの風味がするような気がします。牛タンと言われなければ牛タンだとは思わなかったでしょう。食感は完全にハム。
さてつけ汁は麺つゆに植物油を浮かべたもの。「のようなもの」ではなく、もうそのものと言ってもOKかな、と。
麺は中太縮れの万能幻麺。そしてわさびとろろはわさびの味から辛味を完全に抜いた感じです。ちょっと寂しいかも。
混ぜ混ぜして食べると、うん、美味しいとろろそばでございます。

しかしまさかのつけ麺に牛タンという、ラーメン界にありそうでなかった組み合わせを編み出したことはさすがゼンショーといったところでしょうか。そのオリジナリティには感服です。
そろそろJ系のインスパイアメニューを希望したり・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。