なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニンニクげんこつチャーシューメン+秘伝の味玉」@らあめん花月嵐 藤沢北口店の写真他店を探していたのだが、時間に追われ仕方なく(?)目に留まったこちらを頂くことになった(笑)
基本的に大きくチェーン展開されたお店は、当たり外れの差が激しいように思われるため好まないのだが、時間の関係上仕方ないと諦めつつの訪問w

【ニンニクげんこつチャーシューメン@820円+秘伝の味玉@100円】

激しく空腹感を覚えていたので、コッテリ系を頂くことにした。カウンター席にはメニューのほか、美味しく頂くHOW TO EAT的な案内板があったので、それに従い胡椒をぶちまけ、元ダレをドンブリの外周に沿って2周巡らせる。。。
時間がなく焦っていたため、その作業をしてからの撮影となり、後で画像を見てみたらピザみたいなので我ながら笑えました(笑)
(ニンニククラッシャーでニンニクを潰して入れるようにも薦めてあったが、どちらも見当たらなかったような?)

しかし、スープは濃厚ながらもトンコツ臭は全くなく、家系に近いようにも思えるが、そこまでのくどさもない。背脂がかなり浮いているが脂っこさは感じられないものでとても美味しいと思った。
麺(ストレートやや太め)も、指定しなかったがいい塩梅の茹で加減で、このスープにマッチしていると思う。
チャーシューはちょっとぱさついた感じがするが、そこそこいける。
味玉は、焦っていたので丸呑みしてしまったが、半熟さはそれほどではないかな?味付けも可もなく不可もなく。。。
その他、半ゆで卵・海苔・めんま・刻みネギが載る。

空腹・時間との戦い的に頂いた為、客観的な判断力に欠けてしまっているかもしれないが、全体的には満足いくらーめんでした♪

【当たりのお店で良かったみたい♪】な一杯w(2007.04.21 実食】

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。