なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「全部増し濃厚味噌らあめん(930円)」@竹屋 田無店の写真12/1(木)19時台。先客6、後客3。

田無開拓も終盤。
良店の多い田無ですが、こちらもなかなかの人気。
狭いカウンター席のみの店。
店員のガラがあまり良くないが…接客が酷いわけではないからいっか…。

新作の濃厚味噌と店外に貼り出されていたので、それにしてみました。
ついでに全部増しで。
寒くなってきたので味噌に力を入れてる店が増えてきましたね。

粘度の無いスープですが、そこそこ乳化していてさらさらクリーミー。
味噌ダレはブレンドだと思いますが、白味噌寄りで白味噌特有の品の良い甘味がある。
白味噌ですが旨みもあり、食べ足りなさは無いです。
中央に山盛りの魚粉があり、この味が強く出ている。
魚粉は抵抗のある人も多いと思うけど、やっぱり無しで食べてみたいかな…。

食べ進めると油が強く感じてペースダウン。
化調っぽさはそんなに無いと思うけど、ちょっと油っこい。
スープはぼちぼち。そこそこ美味しい。

麺は中太の少し縮れというか、よれっとしたタイプ。
加水高めでプチプチした食感。
どちらかというと、つけ麺向きの麺ですね。ちょっとラーメンの麺としては違和感あるな。
卵のような味がする。資本系のつけ麺屋の麺でありそうな風味の麺。
量は結構多い。200gくらい。

チャーシューはかなり薄めのバラ3枚。脂分多め。味は美味い。
もやしはサッポロラーメンのような炒めたのではなく、二郎とかで乗ってるようなやつ。
味玉は半熟で味も良し。
メンマは業務っぽくてマズい。量が多いのでちょっと辛い。

この店の良いところは、苦手な具を別の具と取り替えられるところ。
次回訪問する機会があれば、迷わずメンマを別の具にします。
全部増しは+200円。デフォの具材を知らないので何とも言えないけど、デフォで十分かな。
やっぱりメンマがな…。

ちょっと油キツいのと、麺に違和感があった。
つけ麺の表記が先なので、やっぱりつけ麺に力を入れてる店なのかな。
個人的には風味堂の味噌の方が好きですが、この店もそんなに悪くはないですね。
全体的に安めで量が多いのは良いと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。